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どーも皆さん、こんにちワイト!
ゲーム大好きワイト(@gameannaijo)です
今回は、『フォースポークン』の難易度について解説しています
どの難易度で遊ぶか迷っている方は参考にしてください!
難易度の違い
- 敵の強さが変わる
- バトルスコアの上がりやすさが変わる
敵の強さが変わる
難易度によって、敵の強さが変わります
EASYだと敵は弱く、HARDだと敵が強いです
ゲーム難易度は他にも、設定で自動回避や被ダメ補正などを細かく変えられるので、自分に合うように調整しましょう
バトルスコアの上がりやすさが変わる
難易度によって、戦闘中のバトルスコアの上がりやすさが変わります
EASYだと溜まりづらく、HARDだと溜まりやすいです
バトルスコアが高いほど入手経験値やアイテムドロップ率が上昇するので、HARDのがフレイを成長させやすくなっています
難易度の変え方
メニューのSETTINGSから変更可能
難易度は、オプションメニューのSETTINGSからいつでも変更可能です
「ゲームバランス」の項目の一番上にあるので、簡単すぎる・難しすぎると感じたら変えてみましょう
難易度のおすすめ
初見はNOMALがおすすめ
初見プレイの場合は、NOMAL(オープンワールド重視)で始めるのがおすすめです
標準的な難易度のため、NOMALを基準にして後から調整しましょう
敵が強くて勝てない場合はEASYに下げ、簡単すぎる場合はHARDに上げると良いです
また、設定では被ダメ補正値やスタミナ回復速度などを細かく変えられるので、自分に最適な難易度を探しましょう
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