©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
どーも皆さん、こんにちワイト!
ゲーム大好きワイト(@gameannaijo)です
今回は、『ウォーロン(Wo Long)』の神獣について解説しています
どの神獣にするか悩んでいる方は参考にしてください!
神獣のおすすめ
- 麒麟が無難におすすめ
- マルチは青龍もおすすめ
- 属性武器で戦うなら辟邪
麒麟が無難におすすめ
神獣は、麒麟がおすすめです
麒麟の神獣招来(△+◯)は威力が高いうえに、外れた岩柱も罠として設置されます
ピンチの時に発動して、敵が怯んでいる間に岩柱の後ろで回復する動きが強力です
また、加護の効果でガード時の氣勢消費量が減ります。よりガードしやすくなり、安定して戦えるでしょう
マルチは青龍もおすすめ
マルチプレイ時は、青龍もおすすめです
青龍の神獣招来(△+◯)は周囲を継続的に回復させ、士気ランク10以上なら倒れた味方も蘇生できます
ピンチの時に青龍を使えば、素早く立て直せるでしょう
また、加護で体力と体力回復量が増えるので、安定性が向上します
属性武器で戦うなら辟邪
属性武器で戦う場合は、辟邪もおすすめです
辟邪の加護の効果で属性武器ダメージが増加するので、基礎攻撃や氣勢攻撃の火力が上がります
神獣招来(△+◯)も、雑魚敵に対しては非常に有効です
ボス戦では、神獣共鳴(□+×)による属性付与とバフを使うと良いでしょう
ビルドに合わせて選ぶのも良い
神獣は、ビルドに合わせて選ぶのも良いです
神獣の加護では、対応した属性の仙術氣勢消費量が減るため、より仙術が使いやすくなります
1つの五行に特化したビルドの場合は、対応した神獣を付けましょう
神獣の解放条件
神獣 | 解放条件 |
---|---|
麒麟 | 初期から使える |
青龍 | 第2節「鬼哭の谷」をクリア |
白虎 | 第2節「黄天の妖砦」をクリア |
白澤 | 第3節「佳境の頂を求めて」をクリア |
朱雀 | 第3節「王朝の澱み」をクリア |
騰蛇 | 第4節「灰の降る都」をクリア |
獬豸 | 第4節「真紅の凶宴」をクリア |
辟邪 | 第5節「義侠の血脈」をクリア |
ストーリーを進めると解放される
神獣は、ストーリーを進めると解放されます
ボスを倒して様々な仲間と出会い、神獣の玉を授かりましょう
また、既存の神獣が強化されることもあります
神獣ゲージの溜め方
敵を攻撃する
神獣発動に必要なゲージは、敵を攻撃すると上昇します
雑魚敵でもいいので、攻撃しまくってゲージを溜めましょう
特殊効果「神獣ゲージ獲得」や仙術「令木・霊息術」を使うと、より効率的にゲージを溜められます
付け替えるとリセットされる
神獣を付け替えると、神獣ゲージがリセットされてしまいます
せっかく溜めたゲージが無駄になるため、ボス直前で付け替えるのはやめましょう
神獣の付け替え方
軍旗メニューの「戦支度」
神獣は、軍旗メニューの「戦支度」で付け替えられます
戦支度➡︎神獣付け替え です
神獣の発動方法
△+◯で神獣招来
神獣ゲージが溜まっている時に△+◯を同時押しすると、神獣招来が発動できます
神獣招来は神獣ごとに効果が異なりますが、一部を除いて攻撃的な技が多いです
また、士気ランクが10以上だと追加効果が発生します
- 士気ランクの上げ方とメリット
□+×で神獣共鳴
神獣ゲージが溜まっている時に□+×を同時押しすると、神獣共鳴が発動できます
神獣共鳴は、神獣の属性を武器に付与する技です
さらに一定時間様々なバフ効果が付与されるため、バトルで有利に立ち回れます
神獣一覧
神獣 | 解説 |
---|---|
麒麟 | ・岩属性(土)の神獣 ・大ダメージを与える岩柱を発生させる ・ガード時の氣勢消費を軽減 |
青龍 | ・雷属性(木)の神獣 ・自分と味方を継続的に回復する ・体力と体力回復量を増加 |
白虎 | ・毒属性(金)の神獣 ・白虎が現れて、一定時間戦ってくれる ・氣勢ダメージ上昇 |
白澤 | ・氷属性(水)の神獣 ・周囲の敵をスキャンして、範囲内の敵に攻撃 ・化勁の氣勢消費量を軽減 |
朱雀 | ・炎属性(火)の神獣 ・周囲を焼き払う ・基本攻撃の氣勢獲得量を増加 |
騰蛇 | ・毒属性(金)の神獣 ・周囲に毒を撒き散らす ・敵の状態異常蓄積量が増加 |
獬豸 | ・炎属性(火)の神獣 ・獬豸が現れて、一定時間戦ってくれる ・武技ダメージ増加 |
辟邪 | ・雷属性(木)の神獣 ・周囲の敵に雷でダメージを与える ・属性を纏わせた武器のダメージ増加 |
麒麟
加護 | ・令土術の氣勢消費 −3.0%〜−6.0% ・ガードの氣勢消費 −3.2% ・無償時の被ダメージ −3.8% |
神獣招来 (△+◯) | 周囲に、敵が触れると爆発する岩柱を設置。 士気ランク10以上で岩柱の数が増える。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に岩属性を付与する。 受けるダメージ減少し、氣勢自動復元量が増加する。 |
青龍
加護 | ・令木術の氣勢消費 −3.0%〜−6.0% ・体力 +18 ・ 体力回復 +2.4% |
神獣招来 (△+◯) | 自分と味方の体力を即時回復&継続回復。 士気ランク10以上で範囲拡大&倒れた味方を復活。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に雷属性を付与する。 攻撃による氣勢獲得量が増加し、受けるダメージ減少。 |
白虎
加護 | ・令金術の氣勢消費 −3.0%〜−6.0% ・氣勢ダメージ +3.9% ・敵の不利効果の持続 +3.6% |
神獣招来 (△+◯) | 白虎がしばらくの間同行して戦ってくれる。 士気ランク10以上で同行時間が伸びる。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に毒属性を付与する。 敵に与える状態異常蓄積量と攻撃による氣勢獲得量が増加。 |
白澤
加護 | ・令水術の氣勢消費 −3.0%〜−6.0% ・化勁の氣勢消費 −2.6% ・絶脈ダメージ +4.6% |
神獣招来 (△+◯) | 周囲の敵の位置を把握し、範囲内の敵に氷柱を飛ばす。 士気ランク10以上で索敵範囲が拡大。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に氷属性を付与する。 氣勢自動復元量が増加し、受けるダメージが減少。 |
朱雀
加護 | ・令火術の氣勢消費 −3.0%〜−6.0% ・基本攻撃の氣勢獲得 +3.5% ・攻撃動作中の被氣勢ダメージ −3.5% |
神獣招来 (△+◯) | 炎の波で周囲を焼き払う。 士気ランク10以上で追加攻撃を行う。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に炎属性を付与する。 与えるダメージと状態異常蓄積量が増加。 |
騰蛇
加護 | ・不利効果の敵への氣勢ダメージ ++5.1〜+10.2% ・敵の状態異常蓄積+7.2% ・仙術ダメージ+4.3% |
神獣招来 (△+◯) | 周囲に毒を撒き散らす。 士気ランク10以上で範囲拡大&状態異常の種類が増える。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に毒属性を付与する。 敵に与える状態異常蓄積量とダメージが増加。 |
獬豸
加護 | ・武技ダメージ +3.9〜7.8% ・武技の氣勢消費−2.6% ・不利効果の持続−3.6% ・武技命中時敵に「移動減速」 |
神獣招来 (△+◯) | 獬豸が現れて、一定時間戦ってくれる。 士気ランク10以上で同行時間が伸びる。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に炎属性を付与する。 敵に与えるダメージと氣勢自動復元量が増加。 |
辟邪
加護 | ・属性を纏わせた武器のダメージ+4.6〜9.2% ・士気ポイント獲得+6.0% ・自軍の氣勢防護+24 |
神獣招来 (△+◯) | 周囲の敵に雷でダメージを与え続ける。 一定時間ごとに付近の全ての敵に雷を落とす。 士気ランク10以上で攻撃範囲が広がる。 |
神獣共鳴 (□+×) | 自分と味方の武器に雷属性を付与する。 攻撃による氣勢獲得量と与える状態異常蓄積量が増加。 |
コメント