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どーも皆さん、こんにちワイト!
ゲーム大好きワイト(@gameannaijo)です
今回は、『ディアブロ4』のローグについて解説しています
ローグを使っている方は参考にしてください!
ローグの遠距離弓ビルド
遠距離弓ビルドのおすすめスキル
攻撃スキル
スキル | 派生 | 解説 |
---|---|---|
串刺し (Lv.1〜5) | 強化 原理 | 基本スキル ・刃を投げつける ・移動速度ダウンのデバフをかけられる ・原理で敵を脆弱にできる |
速射 (Lv.5) | 強化 発展 | コアスキル ・矢を5本連射する ・本ビルドのダメージソース ・発展でクリティカルダメージアップ |
ダークシュラウド (Lv.5) | 強化 逆襲 | 遁走スキル ・被ダメ減少の影を5個生成する ・貴重な防御スキル ・逆襲でクリティカル率増加 |
ポイズントラップ (Lv.1) | 強化 逆襲 | 遁走スキル ・エリア内に毒ダメージを与える罠を設置 ・強化でノックダウン効果が付く ・敵に近づかれた時用の対策スキル |
シャドウ注入 (Lv.1〜3) | 強化 融合 | 注入スキル ・武器にシャドウダメージが付く ・感染した敵は死亡時に爆発する ・融合で脆弱が付く |
シャドウクローン | 中級 上級 | 奥義スキル ・自分の分身を出す ・自分が強くなるほど影も強くなる |
メイン火力の速射と防御スキルのダークシュラウドを、優先してLv.5にしましょう
注入スキルは、雑魚戦ならシャドウ注入・ボス戦なら毒注入がおすすめです
パッシブスキル
スキル | 解説 |
---|---|
頑丈 (Lv.3) | ・受ける近接ダメージを減少 |
吸収攻撃 (Lv.3) | ・付近の敵にクリティカルヒットを与えると、 ライフが回復する |
武器の達人 (Lv.1〜3) | ・弓の脆弱状態の敵へのダメージ増加 |
影なる衝撃 (Lv.1) | ・幸運の一撃で発生 ・シャドウダメージが確率で敵をスタンさせる |
貪る影 (Lv.1〜3) | ・シャドウダメージで敵を倒すと、 エネルギーが10回復する |
死を誘う毒 (Lv.1) | ・毒ダメージが増加 |
錬金術の恩恵 (Lv.1〜3) | ・敵を毒にするたびに攻撃速度が増加 |
神経支配 (Lv.1) | ・幸運の一撃で発生 ・確率でエネルギーを生成 |
追い風 (Lv.3) | ・エネルギーを100消費するたびに、 幸運の一撃の発生率が上昇する |
罠の達人 (Lv.3) | ・ポイズントラップorデストラップが起動すると、 脆弱状態or操作障害効果を受けた敵に対する クリティカル率が上昇する |
精度 | ・射手スキルでクリティカルを出すと精度を獲得。 精度が蓄積するとクリティカルダメージが増加。 ・精度が上限に達すると、 次の射手スキルが必ずクリティカルヒットする |
クリティカル系とエネルギー生成系がおすすめです
また、遠距離火力ビルドは耐久力が低いので、頑丈と吸収攻撃も優先してレベルを上げましょう
遠距離弓ビルドの戦い方
遠距離から弓で戦うビルドです
串刺しやシャドウ注入でデバフをかけつつ、速射で敵を薙ぎ倒していきましょう
敵に近づかれると危険なので、ポイズントラップを撒いておくと良いです
また、ダークシュラウドはなるべく切らさないように立ち回れると、安定して戦えます
ここぞという時に奥義スキルを使って、火力を上げましょう
遠距離弓ビルドのおすすめカテゴリー
カテゴリー | 効果 |
---|---|
コンボポイント | 基本スキルでコンボポイントが生成される。 コンボポイントを消費してコアスキルに追加効果が付く。 |
遠距離弓ビルドのおすすめレジェンダリー
レジェンダリー | 効果 |
---|---|
不服従 | なんらかのダメージを与えると、 防御力が上昇する。 効果は最大25.00%まで蓄積する。 |
腕力 | 基本スキルを使うと、 ダメージ軽減効果を得る。 |
期待 | 敵を基本スキルで攻撃するごとに、 次のコアスキルで与えるダメージが増加する。 |
急速 | 基本スキルの攻撃速度が上昇する。 |
復讐に燃える | 幸運の一撃:敵1体を脆弱状態にすると、 確率でクリティカルヒット率が上昇する。 |
まとう風 | クリティカルヒットを与えると 1秒から最大6秒間まで、移動速度が上昇する。 |
母の抱擁 | コアスキルが5体以上の敵に命中すると、 消費リソースが還元される |
幸運の一撃:射手か喉かきスキルで脆弱の敵に ダメージを与えると、最大30%の確率で シャドウクローンを召喚する | |
幸運の一撃:射手スキルでクリティカルヒットを出すと、 確率でマナを消費しないダークシュラウドの影を得る | |
コアスキルでクリティカルヒットを出すと、 攻撃速度が上昇する |
攻撃速度やクリティカル系のレジェンダリー効果がおすすめです
また、耐久力を上げるためにダークシュラウドを生成できる効果があれば優先的に付けましょう
遠距離弓ビルドのおすすめ特性
- クリティカル率アップ
- クリティカルダメージアップ
- コアスキルダメージアップ
- 静寂ダメージアップ
- 基本スキルの攻撃速度
- 攻撃速度
- 使用スキルのランク+
- 知力+
- 敏捷性+
- 最大回避チャージ
クリティカル率・ダメージ・攻撃速度の3つを優先して付けましょう
また、知力はクリティカル率に、敏捷性はスキルダメージに影響します
ローグのツイストブレードビルド
ツイストブレードビルドのおすすめスキル
攻撃スキル
スキル | 派生 | 解説 |
---|---|---|
串刺し (Lv.1) | 強化 原理 | 基本スキル ・刃を投げつける ・原理で脆弱効果がつく |
ツイストブレード (Lv.5) | 強化 発展 | コアスキル ・刃を突き刺す ・刃を刺した敵に与えるダメージ増加 ・発展でクールダウン短縮 |
シャドウステップ (Lv.1) | 強化 統制 | 神速スキル ・前方に突進して斬りつける ・敵との距離を付けられる ・統制で移動速度ダウンや眩暈がつく |
ダークシュラウド (Lv.1) | 強化 逆襲 | 遁走スキル ・5個のダメージ軽減効果の影を生成する ・逆襲でクリティカル率上昇 |
シャドウ注入 (Lv.5) | 強化 融合 | 注入スキル ・武器にシャドウダメージが付く ・感染した敵は死亡時に爆発する ・融合で脆弱が付く |
シャドウクローン | 中級 上級 | 奥義スキル ・自分の分身を出す ・自分が強くなるほど影も強くなる |
串刺しは脆弱狙い、ツイストブレードはダメージソースです
シャドウステップは敵の距離を詰める際に便利、ダークシュラウドは防御系のスキルとなります
シャドウ注入は火力を上げるためのスキルですが、スタン&毒効果のあるポインズントラップと入れ替えるのもあり
パッシブスキル
スキル | 解説 |
---|---|
頑丈 (Lv.3) | ・受ける近接ダメージが減少 |
吸収攻撃 (Lv.3) | ・付近の敵にクリティカルヒットを与えると、 ライフが回復する |
武器の達人 (Lv.3) | ・ダガーで健全状態の敵に与えるダメージ増加 |
搾取 (Lv.1〜3) | ・健全状態および負傷した敵に与える ダメージが増加 |
悪意 (Lv.3) | ・脆弱状態の敵に与えるダメージが増加 |
影なる衝撃 (Lv.1) | ・幸運の一撃で発生 ・シャドウダメージが確率で敵をスタンさせる |
貪る影 (Lv.3) | ・シャドウダメージで敵を倒すたび、 エネルギーが回復する |
高精度注入 (Lv.1〜3) | ・注入スキルのクリティカル率が上昇 |
神経支配 (Lv.3) | ・幸運の一撃で発生 ・確率でエネルギーを獲得する |
追い風 (Lv.1〜3) | ・エネルギーを100消費するたびに、 幸運の一撃の発生率が上昇 |
余力 (Lv.1〜3) | ・奥義スキルを使用するとエネルギーが回復 |
アドレナリン分泌 (Lv.1) | ・移動中のエネルギー回復量が増加 |
迅速 (Lv.3) | ・エネルギーが最大値の50%以上あると、 移動速度が上昇する ・エネルギーが最大値の50%未満だと、 攻撃速度が上昇する |
近距離戦 (重要) | ・付近の敵に射手スキルか喉かきスキルで ダメージを与えると、 攻撃速度が各スキルごとに8秒間にわたり 10%上昇する |
ツイストブレードビルドでは、与ダメージ増加系を積極的に取りましょう
さらに耐久面が不安なので、頑丈と吸収攻撃の2つもレベル3にしておくと良いです
また、攻撃スキルでポインズトラップを取っている場合は、毒系のパッシブを取っておきましょう
ツイストブレードビルドの戦い方
基本的には、全スキルをぶっ放して攻撃しまくるビルドです
シャドウ注入とダークシュラウドでバフをかけてからシャドウステップで近づき、ツイストブレードを連打しましょう
さらに火力を上げたい時には、シャドウクローンを使います
バフは常にかけておきたいので、クールダウンが終わったら即使うと良いです
ツイストブレードビルドのおすすめカテゴリー
カテゴリー | 効果 |
---|---|
内なる目 | マークされた敵を攻撃すると、 内なる目のゲージが貯まっていく。 ゲージが満ちると4秒間にわたり、 エネルギーの制限が解除される。 |
ツイストブレードビルドのおすすめレジェンダリー
レジェンダリー | 効果 |
---|---|
剣舞 特におすすめ | ツイストブレードが戻ってきた際に 短時間旋回し、1回当たる毎に ツイストブレードの帰還時の%のダメージを与える。 旋回ダメージは、ブレードの帰還距離に応じて 帰還時のダメージの20%まで増加する。 |
切り裂く影 | ダッシュ使用時、 自身の位置にシャドウ・クローンが出現する。 このクローンもダッシュを使用し、 基礎ダメージの%を与える。 |
不服従 | なんらかのダメージを与えると、 防御力が上昇する。 |
腕力 | 基本スキルを使うと、 ダメージ軽減効果を得る。 |
守護者 | エリートの敵にダメージを与えると、 ダメージを吸収する障壁を獲得。 |
覇気 | エリートの敵に基本スキルでダメージを与えると エネルギーを生成する。 |
復讐に燃える | 幸運の一撃:敵1体を脆弱状態にすると、 確率でクリティカルヒット率が上昇する。 |
エッジマスター | 利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、 スキルで与えるダメージが増加。 プライマリリソースがフルの状態で 最大の効果を発揮する。 |
貪欲 | 脆弱状態の敵を倒すと、 エネルギー回復量が増加する。 |
ツイストブレードビルドでは、剣舞が必須です
そのほかは、防御系の効果を優先的に付けると良いでしょう
ツイストブレードビルドのおすすめ特性
- ダメージアップ
- コアスキルダメージアップ
- 脆弱ダメージアップ
- 近距離の敵へのダメージアップ
- 奥義スキルダメージアップ
- クリティカルヒットダメージアップ
- クリティカル率アップ
- クールダウン短縮
- エネルギーのコスト減少
- 使用スキルのランク+
- 俊敏性+
- 防御力アップ
- 合計防御力アップ
- ダメージ減少率アップ
ツイストブレードビルドでは、ダメージ系に加えて、防御系も付けておくと高難易度が安定します
防御力だけでなく、ライフ最大値や回復系もあるとなお良いです
ローグの近接トラップビルド
近接トラップビルドのおすすめスキル
攻撃スキル
スキル | 派生 | 解説 |
---|---|---|
串刺し (Lv.1) | 強化 原理 | 基本スキル ・刃を投げつける ・原理で脆弱効果がつく |
ツイストブレード (Lv.5) | 強化 発展 | コアスキル ・刃を突き刺す ・刃を刺した敵に与えるダメージ増加 ・発展でクールダウン短縮 |
ダッシュ (Lv.1) | 強化 統制 | 神速スキル ・前方に突進して斬りつける ・統制で移動速度ダウンや眩暈がつく |
ダークシュラウド (Lv.1) | 強化 反転 | 遁走スキル ・5個のダメージ軽減効果の影を生成する ・反転で移動速度アップ |
ポイズントラップ (Lv.1) | 強化 | 遁走スキル ・毒ダメージを与える罠を設置する ・罠は4つまで設置可能 ・強化でノックダウンがつく |
デストラップ | 中級 上級 | 奥義スキル ・エリア内に大ダメージを与える罠を設置 ・上級でクールダウン短縮 |
攻撃スキルは、ツイストブレードだけレベルを上げましょう
そのほかは派生を取るだけでOKです
パッシブスキル
スキル | 解説 |
---|---|
頑丈 (Lv.3) | ・受ける近接ダメージが減少 |
吸収攻撃 (Lv.3) | ・付近の敵にクリティカルヒットを与えると、 ライフが回復する |
武器の達人 (Lv.3) | ・ダガーで健全状態の敵に与えるダメージ増加 |
急所狙い (Lv.3) | ・ノックバックorスタンした敵に対する、 クリティカルヒット率が上昇 |
不意打ち (Lv.1) | ・眩暈状態の敵にクリティカルを当てると、 その敵がノックダウンする |
搾取 (Lv.1〜3) | ・健全状態および負傷した敵に与える ダメージが増加 |
悪意 (Lv.3) | ・脆弱状態の敵に与えるダメージが増加 |
死を誘う毒 (Lv.1) | ・毒で与えるダメージが増加 |
弱体の毒物 (Lv.3) | ・毒状態の敵から受けるダメージが減少 |
錬金術の恩恵 (Lv.1) | ・敵を毒にするたびに攻撃速度が増加 |
罠の達人 (Lv.3) | ・ポイズントラップorデストラップが起動すると 脆弱or操作障害の敵へのクリティカル率が上昇 |
神経支配 (Lv.3) | ・幸運の一撃で発生 ・確率でエネルギーを獲得する |
余力 (Lv.1〜3) | ・奥義スキルを使用するとエネルギーが回復 |
アドレナリン分泌 (Lv.1) | ・移動中のエネルギー回復量が増加 |
迅速 (Lv.3) | ・エネルギーが最大値の50%以上あると、 移動速度が上昇する ・エネルギーが最大値の50%未満だと、 攻撃速度が上昇する |
危険要因 | ・幸運の一撃で発生 ・罠スキルの影響を受けた敵に 直接ダメージを与えると効果が発生 ・発動中の罠スキルのクールダウンが減少 ・大量のスタングレネードを落とす |
近接トラップビルドでは、与ダメージ増加系を積極的に取りましょう
さらに耐久面が不安なので、頑丈と吸収攻撃の2つもレベル3にしておくと良いです
近接トラップビルドの戦い方
罠スキルメインで戦うビルドです
戦闘前にダークシュラウドを出しておき、ポイズントラップやデストラップを設置します
デストラップは敵を引き寄せる効果があるので、罠は同じ場所に設置するのがおすすめです
トラップを置きつつ、自身は串刺しとツイストブレードで殴りまくりましょう
ダークシュラウドがなくなると危険なので、なるべく切らさないように。ヤバくなったらダッシュで逃げると良いです
近接トラップビルドのおすすめカテゴリー
カテゴリー | 効果 |
---|---|
準備 | エネルギーを100消費するごとに、 奥義スキルのクールダウンが4秒短くなる。 奥義スキルを使うとそれ以外のスキルの クールダウンがリセットされる。 |
近接トラップビルドのおすすめレジェンダリー
レジェンダリー | 効果 |
---|---|
剣舞 特におすすめ | ツイストブレードが戻ってきた際に 短時間旋回し、1回当たる毎に ツイストブレードの帰還時の%のダメージを与える。 旋回ダメージは、ブレードの帰還距離に応じて 帰還時のダメージの20%まで増加する。 |
ブラストトラッパー 特におすすめ | 幸運の一撃:罠スキルの影響下にある敵に 直接ダメージを与えると、 確率でその敵を脆弱状態にする。 |
切り裂く影 | ダッシュ使用時、 自身の位置にシャドウ・クローンが出現する。 このクローンもダッシュを使用し、 基礎ダメージの%を与える。 |
ダッシュ終了時、自動的に煙幕を投下する。 煙幕によって眩暈になった敵の数に応じて クールダウンが短縮される。 | |
不服従 | なんらかのダメージを与えると、 防御力が上昇する。 |
腕力 | 基本スキルを使うと、 ダメージ軽減効果を得る。 |
守護者 | エリートの敵にダメージを与えると、 ダメージを吸収する障壁を獲得。 |
復讐に燃える | 幸運の一撃:敵1体を脆弱状態にすると、 確率でクリティカルヒット率が上昇する。 |
エッジマスター | 利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、 スキルで与えるダメージが増加。 プライマリリソースがフルの状態で 最大の効果を発揮する。 |
貪欲 | 脆弱状態の敵を倒すと、 エネルギー回復量が増加する。 |
近接トラップビルドでは、剣舞とブラストストッパーは恩恵が大きいのでほぼ必須です
そのほかは、防御系の効果を優先的に付けましょう
近接トラップビルドのおすすめ特性
- ダメージアップ
- 毒ダメージアップ
- 脆弱ダメージアップ
- 近距離の敵へのダメージアップ
- 奥義スキルダメージアップ
- クリティカルヒットダメージアップ
- クリティカル率アップ
- 罠スキルの起動準備時間短縮
- クールダウン短縮
- エネルギーのコスト減少
- 使用スキルのランク+
- 俊敏性+
- 防御力アップ
- 合計防御力アップ
- ダメージ減少率アップ
近接トラップビルドでは、ダメージ系に加えて、防御系も付けておくと高難易度が安定します
防御力だけでなく、ライフ最大値や回復系もあるとなお良いです
ローグのおすすめスキル
基本スキル
スキル | 解説 |
---|---|
釘刺し | ・刃を投げてダメージを与える ・3回使用すると敵の移動速度を下げる |
ハート・シーカー | ・敵を追尾する矢を放つ ・クリティカル率が上昇する |
フォースフル・アロー | ・敵1体に強力な矢を放つ ・敵を脆弱状態にできる |
コアスキル
スキル | 解説 |
---|---|
ツイストブレード | ・刃を刺した後に手元に戻ってくる ・範囲攻撃にもなる ・高度でクールタイム短縮 |
ラピッドファイア | ・5本の矢を連射する ・単体火力が高い |
怒涛 | ・5本の矢を外側に拡散する ・矢が命中すると確率で跳飛する ・集団戦の火力が高い |
神速スキル
スキル | 解説 |
---|---|
鉄菱 | ・ダメージ&移動速度低下の鉄菱をまく ・鍛錬でクリティカル率が上昇 |
ダッシュ | ・前方に突進して切り付ける ・高速移動に使える ・2つチャージできる |
シャドウ・ステップ | ・敵の背後に回って攻撃する ・抑圧不可状態になる ・移動速度上昇 |
遁走スキル
スキル | 解説 |
---|---|
ポイズン・トラップ | ・エリア内に毒ダメを与える罠 ・エリア内に留まらせられれば高火力 ・強化版でノックダウン効果がつく |
ダーク・シュラウド | ・影を出して被ダメージを軽減する ・逆襲でクリティカル率を上げられる |
隠密 | ・一定時間敵に認識されなくなる ・抑圧不可や移動速度アップ効果もある |
合成スキル
スキル | 解説 |
---|---|
シャドウ注入 | ・武器にシャドウダメージを追加 ・シャドウは死亡時に爆発する |
奥義スキル
スキル | 解説 |
---|---|
デス・トラップ | ・エリア内にダメージを与える罠 ・範囲がかなり広い |
シャドウ・クローン | ・影分身を出す ・自分が強いほど影も強くなる |
パッシブスキル
スキル | 解説 |
---|---|
スタッター・ステップ | ・クリティカルヒットで移動速度上昇 ・クリティカル系のビルドにおすすめ |
吸収攻撃 | ・クリティカルヒットでライフ回復 ・クリティカル系のビルドにおすすめ |
武器の達人 | ・ダガーは健全な敵への与ダメージ上昇 ・剣は与ダメージ上昇 ・弓は脆弱状態の敵への与ダメージ上昇 ・クロスボウはクリティカルダメージ上昇 ・どの武器でも効果を発揮できる |
搾取 | ・健全状態および負傷した敵への与ダメージ上昇 |
高精度注入 | ・注入状態のスキルのクリティカル率上昇 |
迅速 | ・エネルギー50%以上で移動速度上昇 ・エネルギー50%未満で攻撃速度上昇 |
精度 | ・射手スキルでクリティカルヒットを出すと精度獲得 ・精度が蓄積するとクリティカルダメージ上昇 |
ローグのおすすめレジェンダリー
レジェンダリー | 効果 |
---|---|
不服従 | なんらかのダメージを与えると、 防御力が上昇する。 効果は最大25.00%まで蓄積する。 |
腕力 | 基本スキルを使うと、 ダメージ軽減効果を得る。 |
守護者 | エリートの敵にダメージを与えると、 ダメージを吸収する障壁を獲得。 |
復讐に燃える | 幸運の一撃:敵1体を脆弱状態にすると、 確率でクリティカルヒット率が上昇する。 |
不安定な合成 | 合成スキルを使用すると、 周囲に合成による爆発が起こり、 合成効果を発生させつつ、 同タイプのダメージを与える。 |
爆ぜる影 | ダーク・シュラウドの影が取り除かれた際、 周囲にシャドウ・ダメージを与える爆発が発生する。 |
剣舞 | ツイストブレードが戻ってきた際に 短時間旋回し、1回当たる毎にダメージを与える。 |
まとう風 | クリティカルヒットを与えると 1秒から最大6秒間まで、移動速度が上昇する。 |
ローグのおすすめステータス
敏捷性がおすすめ
ローグは、敏捷性ステータスを伸ばすのがおすすめです
敏捷性を伸ばすと、回避率とスキルダメージが伸びます
火力に直結するステータスのため、装備の効果などで優先的に上げましょう
ローグのカテゴリーシステム
固有システムの説明は、キャラクターメニューの「カテゴリー」で確認できます(解放されないと見れない)
カテゴリーシステムは、レベル15で解放されます
システム | 解説 |
---|---|
コンボポイント おすすめ | ・基本スキルでコンボポイントが生成される ・最大3つまで溜められる ・ポイントを消費してコアスキルに追加効果が付く |
内なる目 | ・マークされた敵を攻撃するとゲージが溜まる ・ゲージが最大になると4秒間エネルギー無限 |
コンボポイント
コンボポイントは、基本スキルを使うと自然に溜まっていきます
ポイントは、画面左下のスキルセットの右側で確認可能です
コンボポイントが溜まった状態でコアスキルを使うと、ポイントを消費して追加効果が付きます
効果はスキルによって異なりますが、どれも強力なので基本スキル➡︎コアスキル の順番で攻撃しましょう
内なる目
内なる目は、マークされた敵を攻撃するとゲージが溜まっていきます
ゲージは、エネルギーゲージの右下で確認可能です
マークは、敵の頭上に紫色で表示されます
ゲージが最大になるとエネルギーが無限になるので、強力なスキルをぶっ放しましょう
ただしゲージの溜まるスピードが遅く、現状使い勝手は悪いです
ローグの立ち回り
- デバフをかけて戦う
- 基本は遠距離で戦う
デバフをかけて戦う
ローグは、デバフをかけて戦うのがおすすめです
脆弱やスタン、眩暈に加え、毒や冷気、シャドウなどの状態異常もかけられます
不利効果をかければ有利に戦えるので、デバフ系のスキルを多用して戦いましょう
基本は遠距離で戦う
ローグは、基本は遠距離で戦うのがおすすめです
耐久力が低いので、ダッシュや回避、罠を使って距離を取りつつ、弓でダメージを与えましょう
ただし、高火力の近接で戦うビルドも存在します
ローグの特徴
- 機動性が高い
- 近距離と遠距離で戦える
- 耐久力が低い
- カテゴリーシステムがある
機動性が高い
ローグは、機動性が高いクラスです
回避率が高くダッシュなどの移動スキルが多いので、敵から攻撃を受けないようにして立ち回りましょう
近距離と遠距離で戦える
ローグは、近距離と遠距離で戦えるクラスです
近接は剣やダガー、遠距離は弓やクロスボウを使えます
状況やビルドに応じて、様々な武器を使って戦いましょう
耐久力が低い
ローグは、耐久力が低めのクラスです
ダメージを喰らうと簡単にやられてしまうので、なるべく被ダメしないように立ち回りましょう
また、レジェンダリーで防御系の効果を付けるのもおすすめです
カテゴリーシステムがある
ローグの固有システムは、カテゴリーです
カテゴリーでは、3つの戦術の中から1つを選ぶことができます
戦術によって効果が異なるので、プレイスタイルやビルドにあったものを選択しましょう
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